• カテゴリー

  • カレンダー

    2017年11月
    « 8月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 最近の記事

  • 最近のコメント

  • 月間アーカイブ

  • * RSS FEED

    スタッフ

    みやざき花旅

    2013年10月15日 6:56 PM

    昨日は、晴天に恵まれてみやざき花旅PRの会場設営日和でした!

    鹿児島中央駅前でのイベントといううことで、

    設営予定のお花とスタッフは前日から鹿児島入り!

    そして、翌日の早朝からの設営でした。

    宮崎県産のパンジーや宮崎県産のお花でブースを飾ったり・・・

    何より楽しみにしていた宮崎犬に会えたり・・・

    宮崎のお花や、みやざき花旅のPRに携わることができてとっても充実した1日でした。

    ありがとうございました。

     


    カテゴリー:スタッフ | コメント(0)

    命日

    2013年9月5日 7:05 PM

    今日、9月5日は前社長の命日です。

    早いもので・・・あれから3年が過ぎました。

    前に進めないかもsweat01と思ったこともありましたが、

    スタッフの必死で働く姿や、お客様の暖かい声援に支えられて

    今の花ビラがあるのだと思います。

    前社長が築きあげた花ビラをこれからも、

    みんなで守っていけたらいいなと思う今日この頃です。

    いつも、花ビラの一番高い みんなの一番見える場所にいる宏社長

    これからもスタッフのことを見守っていて下さいねshine

     

    ※宏社長の周りにはスタッフからの思い思いのお花や、花額、 ビールやお菓子など・・・ たくさん御供えされていて・・・ いつもごちゃごちゃです。


    カテゴリー:スタッフ | コメント(0)

    スクーピーが来たぁ~!!

    2013年6月12日 5:35 PM

    今日は久々に晴れて、暑いsunです・・・

     

    またまた、花ビラに“スクーピー”が来ました。

    今回は“父の日”のご案内です。スタッフのひーちゃんが初めての出演・・・sweat01sweat01

    こちらも ドッキドキでしたが、いつも明るいひーちゃんならいつもどおりで絶対大丈夫!!と心の中で応援confident

    スクーピーのお姉さんに、打ち合わせを入念にしていただき

    本番はバッチリ!! 花ビラの父の日の商品をちゃんと紹介してました。

    ひーちゃんお疲れさまでしたgood

     

    花ビラでは、スクーピーでもご紹介しましたが・・・

    父の日に “黄色のバラ” “ひまわり” “ユリ” を使ったアレンジなどをご準備しています。

     

     

     

     


    カテゴリー:オススメ&新商品案内, スタッフ | コメント(0)

    世界一のスカビオサ!!!

    2013年4月7日 3:19 PM

    実は2月末頃に、長崎の雲仙市に、世界一のスカビオサ生産者

    「フラワーガーデン寺尾」さんのハウス見学ツアーを行いましたshineshineshine

    会社でレンタカーを借りて、休み4人組で雲仙市へGOGO!rvcardash

    前日は雨降りでしたが、翌日は雲一つない快晴にsunsunsun

     

    誰かさんは早速フェリーで財布を落としていました…shipdash

    heart04親切な方が届けてくれていました~よかったheart04

     

    今回たいっへんお世話になった寺尾祐輔さんと、奥様ですlovely

    お二人の人となりが素晴らしく、私達の理想のご夫婦です!!heart01

     

     

    寺尾さんのハウスはとっても綺麗で、ほのかなスカビオサのいい匂いがしました。とても見ごたえがあって皆大はしゃぎ!!!

    花屋にとって、遊園地より楽しく興奮する所なのではないでしょうか??

    そして夢見るお姫様のようなスカビオサたち……lovely

     

    ひとつひとつ、丁寧に教えてくれる寺尾さん………♪♪♪

     

    途中、スカビをほどいた「スカビシャワー」も体験☆

    とっても繊細で花弁もカワイイ!!!

     

     

    他にも、見たことない八重のキンギョソウや、

    ピッカピカのラナンキュラスなどなど、沢山見させて頂きました。

     

    寺尾さんの熱い経営理念のもと、世界一の、夢見るように美しいスカビオサをたっぷり堪能しました!!!

    しかも長崎の美味しいものを沢山ご馳走になり…

    4人とも恐縮だし感謝感激で、本当に最高の旅でした!!!catface

     

     

     

    そしてそして…「こだわる熱い男」寺尾センセイの自慢のバイク!!!

     

    もの凄くかっこいいハーレーダビットソン!!!

    所々にドクロが入って、細部にまでこだわってるのがよくわかります。

    お花への妥協しない姿勢が趣味にも出てて、とてもカッコ良かったです♪♪♪

     

     

    寺尾さんの「世界一のスカビオサ」は6月まで入荷予定です。

    スカビオサの他にも、現在ハウスでひまわりが成長中だそうで、

    こちらは5月~ぐらいから入荷予定です。

     

    入荷してないときもあるので、「必ずほしい!」という方は、お電話での確認をオススメします。

    花ビラ→0985-29-8757(AM9:00-PM7:00)

     

    ぜひぜひ寺尾さんのお花を見にお越しくださいませ☆☆☆


    カテゴリー:スタッフ | コメント(0)

    1月31日 「愛妻の日」

    2013年1月30日 12:46 PM

    明日は、「愛妻の日」♪♪♪

    オススメのお花は「チューリップ」tulip

    花言葉は、「愛=LOVE」lovely

    ぜひ、男性から女性に贈っていただきたいお花ですhappy02

     

    先日、有川 浩 著「植物図鑑」を読みました。

    その中に、好きな人に花の名前を教えるとその花を見るたびに

    教えてくれた人を思い出す…的なことが載っていました。

    確かに、花や植物は何気なく目に入ることが多く、そして視覚からの情報は

    ダイレクトに記憶を呼び起こします。

     

    と、言うわけでということではありませんが、

    「愛妻の日」ならび、「フラワーバレンタイン」、「ホワイトデー」

    愛のイベントが続くこの3ヶ月に印象に残る(記憶に残る)、花のギフトをしてみませんか??

     

    そして…

    昨日のことなのですが、

    男性のお客様来店clover

    お母様への誕生日プレゼントに花束をお求めになられました。

     

    「バラの花を中心に…」

    ということだったので、赤いフリーダムという大輪のバラを中心に、ガーベラやスイトピーを

    お入れして…。

    出来上がりをお渡しする際に

    「毎年、プレゼントされるのですか??」と、

    今年は特別という事で…。 

    お花を選んでいただいたようです。

     

    お母様が、当店を大変気に入られているということを知り、

    ご来店されたようで…heart04

    接客したスタッフも大変嬉しかったですhappy01

     

    お母様、喜んでいただけたでしょうか??

    またのご来店を楽しみにしています!!

     

                            (スタッフ:スエ子happy01


    カテゴリー:スタッフ | コメント(0)